代理店様の信頼向上を支援
災害時、保険代理店様は契約者からの初動相談を一手に担いますが、復旧工事説明や業者調整、事業継続の支援など幅広い対応が求められ、負担が大きいのが実情です。リカバリープロは損害調査から復旧手配まで一括サポートし、迅速かつ的確な対応を実現。契約者の信頼を高め、継続契約や紹介につながる高品質な顧客体験を代理店様と共に創出します。代理店様は本来業務に専念可能です。
リカバリープロと連携するメリット
信頼される代理店に成長
災害時の初動対応力で顧客満足と長期ロイヤルティを向上します。
災害や事故の直後、契約者が「まず何から始めればよいか分からない」状態でも、リカバリープロと連携すれば被害の把握から工事の説明・実施まで一括対応が可能です。
初動即応で現地を訪問し、専門家による的確な判断で被害状況を正確に可視化。修繕工事だけでなく、第三者被害や施設内での事故に関わる賠償責任保険への対応も想定し、現場での写真・報告書・責任区分の整理までサポートします。
水害・漏水・事故など、多様なリスクに即応する体制を構築することで、代理店様の「いざという時の頼れるパートナー」としての信頼性を支えます。
- 初動対応の迅速化で、混乱・不安の軽減
- 損害の適正分類(物損・賠責・水災等)で、保険金処理をスムーズに
- 再発防止策の提案・リスク軽減で、事故防止にも貢献
- 代理店様の説明負担を軽減し、顧客対応の質を高める
- 信頼強化と契約継続率の向上に直結


復旧支援で代理店の営業力を強化
信頼構築と効率化を両立する復旧支援実績があります。
他社が困難とした復旧も成功
リカバリープロは火災・水害など多様な被害に対し、構造や用途に応じた最適プランを立案し専門技術者がスピーディーに対応。ある工場火災では他社が建て替え提案するほどの汚染を独自技術で修復し、工期を約82%短縮、費用も約83%削減しました。この成果は顧客満足度の向上に直結し、代理店様への信頼強化と継続契約や紹介に繋がっています。